忍者ブログ
託児託老・派遣サービス green 代表、 溜池さおりのブログです。
2024-031 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 02 next 04
26  25  24  23  22  21  20  19  18  17  16 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

greenは、雪だるまから、桜とかわいいヒヨコや動物たちに変り、
すっかり春らしい感じに変りました。
ありがとう!Yさん。ホントに感謝してます。

昨日から、2階の改装も始まりました。
本来なら、1階の改装時に同時に行う予定だったのに。
改装費を節約した結果、後回しになってしまいました。
2階には、利用される御家族の方は、ほとんど上ってこられた事がないと
思いますが、ちょっとひきますよ、あれは。(自分で言うのも何ですが。)
お金ないので、もっと後でと思っていたら、友人に、「神様が通りすぎるで!」と
辛らつなことを言われ、「えー、それって困る!」と思ってお願いしました。

それは、キッカケですが・・。

実際は、病児保育のための部屋を確保したかったのです。
でも、先日、退院される予定の高齢者の御家族の方から、
高齢者のショートステイが出来ないかというお話しがあり、
その時の託児との住み分けのためにも使えたらと思っています。
退院後、greenで、どのようなお世話が出来るか、色々思案しています。
託児と託老と派遣というたくさんのこと、ホンマに出来るの?1人でって。
自分でも思う毎日ですが。

西陣で訪問看護をやっていた時、在宅医療に長く関わっていた医師に
「住民の必要性から、将来の必要性に目を向け活動していった。」という話を
聞きました。
「必要性から始めたことは、いつか利益がついてくる」というのが、
その医師の自論でした。
その時の損得ではなく、必要性から!という、この言葉を、私自身も大好きで、
とても大切にしています。
ソフト・ハードと共に考えなきゃいけないことが多いですが、
応援し支えて下さる方が、日に日に、増えているなあと実感して、
有難いなあと思っています。頑張ります。
  


PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[09/23 ためいけ]
最新記事
(11/24)
最新TB
プロフィール
HN:
溜池 さおり
性別:
女性
職業:
看護師
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
"溜池 さおり" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]