忍者ブログ
託児託老・派遣サービス green 代表、 溜池さおりのブログです。
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
314  313  312  311  310  309  308  307  306  305  304 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マボロシに終わった2号店の話です・・。

たくさんの保育士さんたちが関わってくれるようになり、
スタッフのモチベーションも高い今、
子どもたちのサービスに力を入れたいと思い、
2号店をやっていく予定で、場所を検討し、
見積もりをしたのですが・・。

ご協力下さったみなさま、実現することができず、
本当に申し訳ありません。情けないですが・・。

結局、greenの子どもたちの利用も、
2010年~2011年をピークに落ち着いてきており、
具体的に検討している頃になり、
その傾向が顕著になりました。。

冷静に分析してみれば、greenは、
二条周辺の開発とともにたくさんの方に利用して頂いたのですが、
この周辺の開発も一旦落ち着いたこともあり、
利用も落ち着いてきたのではないかと考えています。。

少子化の影響で、産婦人科が閉鎖される時代です。。
母数が絶対的に小さいのですから。。

ということもあり、
進んだ方がいいのか戻った方がいいのか迷いに迷ったのですが、
結果的には戻って今です。。

相談にのって下さった方、場所を検討するために一緒に歩いたり車で案内して下さった方、
利用を予定して下さった方、おもちゃやお洋服を下さった方には、
本当にがっかりさせてしまい、大変申し訳ありませんでした。。

4月からは看護派遣&ヘルパー派遣の介護保険外サービスを開始予定です。。
そんなこんなで、スタッフである保育士さんにヘルパー資格もとってもらえませんか?
と、お願いした次第です。。

私としては、子どもの小規模多機能。。
そして、高齢者の小規模多機能とそこまで大きなことではないのですが、
困っていらっしゃる方のニーズに合わせて、
greenも変わっていかなければいけない時期かなと思っています。。

また、詳細は次回です~

PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[09/23 ためいけ]
最新記事
(11/24)
最新TB
プロフィール
HN:
溜池 さおり
性別:
女性
職業:
看護師
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
"溜池 さおり" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]