忍者ブログ
託児託老・派遣サービス green 代表、 溜池さおりのブログです。
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
180  179  178  177  176  175  174  173  172  171  170 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日8/9は、社会起業支援サミット2009in京都があり、
greenの紹介をさせて頂きました。

このような機会を頂き大変光栄だと思い、
お受けしましたが、実際ところ、慣れない事で、
自分ではあまり緊張してないと思っていましたが、
気がつけば、マイクを持っていなかったりして(笑)

やはり、かなり緊張していたようで、
終了間際に、すでに、バーンアウトしていました(泣)

とにかく、発表される方は、どの方も、
プレゼンがとても上手で・・。とても分かりやすいものでした。。
ですが、人生観は、それぞれなんだなあと思う一日でした・・。

私の発表は、主に、
greenでは、安価なサービスと質の良いサービスの両立を、
どのようにして成立させているのかということを重点を置いた話となりました・・。

敷居の低いサービスを提供することで、
様々な事情のある方にも利用して頂きたいという気持ちからですが・・。

安価なサービスの実現は、
私自身が看護師兼経営者で人件費が削減されていること、
職住一致型であること、
理念に共感した保育士が呼び出しに応じてくれる形で勤務体系が成立していること、
保育士がHPの管理や事務や調理など、様々な役割を分担してくれていること、
HPからの利用が多く広告宣伝費が削減されていること、
立地条件が良いこと

などです。。それをビンボウと言えないこともないのですが(爆)
まあ、日常の生活には困ってないので、よしとして~

質の良いサービスは、専門職によるサービスを提供していること。。

この両立があってこそ、いろーんな方に、
長期的に利用して頂けるサービスになるのではと思っています。。

極一部の特化した方々だけに利用して頂きたい訳では、
決してありません。。格差社会には反対です!

ですが、0~3歳までのお子さん1時間800円というのは、
利用される方々の時給であることも多く、安価といっても、
決して、安い額ではありません。。

このお盆にも、お一人で育てておられる方から、
料金を聞いて、じっくり考えた後、キャンセルのお電話を頂きました。。

こういう現実を深く考えていかなけれならないと思います。
育児や介護が必要な方は、利潤を追求していかなけなればならない
企業の労働力としては、高い評価を受けないのですが・・。

育児や介護を行うことが、人生における豊かな側面であり、
キャリアを形成する上ではマイナスとなっても、
人生においては決してマイナスのことではないと・・。

そういう豊かさを大切にできる社会にしていくことに
greenのサービスが少しでも役に立ちたいという気持ちを持っています。。

大変、慣れないことで、緊張した1日でしたが、
気持ちを新たにした1日でもありました。。

このような機会を頂いた方々に深く感謝したいと思います。
本当にありがとうございました~



PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[09/23 ためいけ]
最新記事
(11/24)
最新TB
プロフィール
HN:
溜池 さおり
性別:
女性
職業:
看護師
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
"溜池 さおり" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]