忍者ブログ
託児託老・派遣サービス green 代表、 溜池さおりのブログです。
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夜勤の仕事が続いていて、
ちょっと、いや、かなり頭がボーっとしているのですが・・。

ご自宅へ訪問するようになってから、5年近くになる方で。。
もう、すっかり、家族のようなお付き合いです。

いつも、忙しい時間にごめんなさいねえと言って頂いて。
ちょっと、疲れてるんじゃない。。
休んだらとか、本当に気遣って頂いて、
優しい言葉をかけて頂くことが多くて・・。

私も、年齢を重ねるごとに、たとえ、身体が不自由になっても、
この方のような、人に気遣える人になりたいなあと思います。。

まだまだですが・・。

ホント、一つ解決したら、
また、次には新たな問題が、出てきたりで。。

みなさん、お疲れがでませんように~。



PR
急に寒くなったり暖かくなったりですが、
気がつけば、もう11月7日です。
ブログをさぼってました、ごめんなさい・・。

ですが、さぼってしまったくせに。。
ぼんやりしてたくせに。。
気持ちは充実していて。。

この間、映画「沈まぬ太陽」を見たのですが。。

日航機の事故で身近な人を亡くしたこともあって。
最初から最後まで泣きっぱなしでした。

人生には、自分の力ではどうしようもない事故や事件などが、
わが身に降りかかり、追い込まれてしまうことがあること。。

理不尽なことが誰にも起こりえること。。

ふと、自分を振り返り、
いろんなことがありますが、
状況は変わっても、その頃、
思っていた自分と変わらずに、
いられることを、いろんな方に感謝したいと思っています。

これからも、人との出会いを大切に、
人に優しくありたいと思っています。。

日常は、もちろん、いろんなことありますが(泣)



土日の利用が多くて、ホット一息。。

今日は、朝から、託児利用も少なく、
まったりとした雰囲気で時間が流れています・・。

ちょっとした、カンファレンスなどがあり、
その後、少しまとまって事務作業などをしていて・・。

産褥期のご依頼を受けたりしていたこともあって、
勉強会や今後のことなどを考えたりしていて。。

今まで、産褥期の支援のご依頼などは、
お受けしていなかったのですが、
ご相談に応じて、お子様のお世話に関連した家事援助も含めて、
臨機応変に対応できるような体制作りをしていきたいと思っています。

ある経営者の方と少しお話する機会があったのですが。。

とにかく、働いてもらう人には、任せること。
そして、売上げが上がっていないときでも、
お金のことは何も言わないこと。
ということが大事と。。

ある種、福祉分野の経営は、
一般的な経営とは異なると点もあると思うのですが・・。
基本的なところで、大変、考えされるお話でした。。

自分自身の役割に徹していかないと・・。
そして、働いてくれている現場のみんなに感謝を忘れないこと。

信頼して任せることでみんな育っていく。。
とにかく、新しいお仕事、みんなと一緒に、
そして、私の役割以外は、任せてやっていこうと思います。

ご依頼がありましたら、
みなさまに喜んで頂けるように、みんなと考えながら取り組んでいます。。
みなさま~、よろしくお願い致します。



昨日の託児中のエピソード。。

greenの中からですが・・。
車に乗っているDくんとお母さんの姿が見えたのですが。。

0歳から4歳の今まで、
頻度は少なくなりましたが、
変わらず、やってきてくれてるDくん。。

あれ・・どうしたかなあと思っていると・・。

すみません。。あの。。トイレかして下さい~
トイレだけよお~と、お母さん。。

Dくん、大あわてで、トイレに直行。。
そして、ニコニコして帰っていくDくん。

子どもたち。。さすがに、こういうとき、
待ったがきかないので。。
移動途中、困ったなあというとき。。
思い出してもらえて、使ってもらえるって。。

ホント、うれしかったです~



11月に入ると・・、
季節性インフルエンザワクチンの注射が始まるのですが・・。

今日は、その前に、医療従事者ということで、
新型インフルエンザワクチンの注射をしました。。

医療従事者だから、
タメイケさんもするよねえ~?

と医院で聞かれ、
えっ?!
私、医療従事者でしたっけ?

と、返事したところ、
えっ?!
当たり前でしょう。。

という返事。
そう、当たり前なのですが・・。

もう、いろんなカブリモノをしている間に、
自分が何者だったかも忘れてしまいそうです(泣)

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[09/23 ためいけ]
最新記事
(11/24)
最新TB
プロフィール
HN:
溜池 さおり
性別:
女性
職業:
看護師
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
"溜池 さおり" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]