忍者ブログ
託児託老・派遣サービス green 代表、 溜池さおりのブログです。
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は、クリスマス。。
スタッフみんなで手作りのクリスマスでした・・。
子どもたち本当に楽しそうに生き生きとしていて。。

ありがとうございました。
本当に感謝しています~

やっぱりなりきれなくて、
サンタクロースには、
なれなかったのですが(泣)

一人で始めたお店も、
スタッフも増え、今は、
スタッフみんなが伸び伸びと働けるように、
離れて見守るスタンスで関わっています。。

まだまだ、年内に、
やらなければならないことが一杯なのですが・・。

とにかく、年内に、
色んな物や事を捨てて、
すっかり手放して、
すっきりとした気持ちで、
来年を迎えたいです。

新しい物や事が入ってこれるように。。

まだ、あと数日、
頑張ります!!

PR

もう少しで今年も終わりそうです。。
本当に寒くなりました。。
1年を振り返るのは、まだ、ちょっと早いのですが・・。

円町で、高校駅伝で走ってる選手たちを見ながら・・。

今、こうしていると、
ふと、流れ流れて、気がつけば、
ここにいるのだなあと思ったりします。

日常は、仕事やプライベート、色々。。
ああ、割に合わないなあと思うことの連続だし。。

ただ、もう、私くらいの年齢になると、
自分のためにはというより、
人のために何が出来るか??
ということを考える日常です。。

予期せぬ色んな出来事があって、
複雑な思いに囚われることがありますが。。

年とると、想定外のことがだんだんに増えていき・・

損得で考えると、
割りくうことばかりですが・・。
自分が得するってことは、
目に見えない何かを失うことでもあるのかも・・。
などと思ったりします。。

今、こうして、
この仕事をしていること、それ自体も、
かなり想定外だったので。。

てことは、
流れ流れて、今ここにいる、
行き当たりばったりの私に付き合ってくれてるスタッフには、
もう、かなり、負担をかけてるなあと思ったりして、反省しています(泣)



毎日、色んなことがあるわけですが・・。

開業して5周年を迎えることが出来て、
もしも、経営が落ち着いていたら。。

一番、やりたかったこと。。

認定NPO法人 ”幼い難民を考える会”に、
団体として活動を支える年会費を
納められるようになりたいということです。。

私には、10~20台の最も多感な時期に、
ほぼ同時期に鹿児島から大阪に出てきた10歳上の従姉がいて。。

ホントに良くしてもらいましたし、
精神的にもかなりの影響を受けました。

で、いつか、この従姉たちが活動しているこの会に、
団体として、継続して、年会費を納められる位なりたいなあという気持ちがあって・・。
今日、やっと、振込みすることができました。。

という訳で、
今日は、ホントに私にとって、
ささやかではありますが、自己満足ですが・・。
うれしい記念すべき日でした~

それもこれも、
利用して下さる皆様、
日々頑張ってくれているスタッフ
支えて下さる人々があってのことなのですが。。

本当にありがとうございました!!

認定NPO法人 幼い難民を考える会
URL:http://www.cyr.or.jp



開業当初にラディッシュボーヤで購入した、とういうか、
友だちからの開業祝いの予定だった、ホットカーペット。

結局、お金が無かったから立て替えてもらっていただけで、
少し経営が落ち着いたら、お金返して!!と言われ、
返したのですが(笑)

昨年までは、1階の託児ルームに使っていたのですが、
今年からは、2階にお引越し。。

床暖房は、改装費用が足りなくて実現せず、
このホットカーペット5年も頑張ってくれました(泣)

感慨深い~のです。。

クリーニングに出すと1万円以上かかるため、
経費節減のために、自転車でコインランドリーまで運搬。

というわけで、利用料だけで経営しているので、
自分たちで何でもやるわけですが・・。。

スタッフの自立した行動には、
毎日、頭が下がります。。

みんな経営を現場の感覚で考えてくれていること。。
有難く、感謝の毎日です。。

という私は、もちろん経費節減のために、
事務仕事は全部自分でこなしていかなければならないのですが。。

これがまた、事務はさっぱり。。
緻密さにかけるため。。

あるのは、後先考えない、大胆さくらいでしょうか。。
ただの考えなしかもと、思う毎日です(泣)



20数年前に卒業した兵庫県の保健師学校の
来年の同窓会のお世話役になっていて・・。

三宮でプレ同窓会。。
結局、5人の予定が3人に。。

久しぶりに。。
ホントに7年ぶりくらいに会った友だち。。

私より4歳も年下なのですが。。

その人の持つ印象は、
やっぱり変わらないもので。。
少々、みんな歳はとりましたが(笑)

結局。。人って、変わらないものだわあ。。
日々努力するのはいいけど・・。
変わるために努力するっていうのは、
無駄なのだなあと思った次第です。。
人間にはやはりホメオスタシスがあるから~
本来の自分に戻る戻る。。

人は、やっぱり、
生れ落ちた星の元。。っていうのがあって。。

それぞれが、
人生に課せられた課題を背負って、
生きているんだなあと思って。。

その課題をクリアーしていくのが人生なんだわあ。。
と、思って。。

日々は、その日のやらなければならないこと
明日のことなどに必死なのですが。。

そういう横断的なものだけではない。。
損得勘定ではない。。

こんな縦断的なお付き合いは、
改めて、自分を客観的に見つめるよい機会になるのだなあ。。

同窓会の前に、雪の京都なんかで、
集まれたらなあ~と、思っていたら。。

利用して下さっているお子さんとご両親に
三宮で会ったりして。。我に返りました~

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[09/23 ためいけ]
最新記事
(11/24)
最新TB
プロフィール
HN:
溜池 さおり
性別:
女性
職業:
看護師
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
"溜池 さおり" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]