[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
病棟で働いていると・・。
greenから電話が。。
こういうとき、とにかく慌てるのですが・・。
胸ポケットに携帯持参で。。
必死に走って、電話できるところまで行きます。。
病棟のナースコールもピッチでとっているので、
色んな音がなってたりして。。
とても慌てるのです。。
それでも、greenからの電話は緊急性が高いし、
病棟で働きはじめた頃は、
余裕もなく下のポケットに入れてたりして気付かなかったりで。。
それじゃあだめだってことで、
胸ポケットに変えたのですが・・。
ポケットが小さくて、
焦るから手がなかなか届かず。。
結局、子どもの怪我についての連絡で。。
受診して、大事には至らなかったのですが。。
すぐに対応してくれた保育士さんたちには感謝です。。
良かったです。。とにかく・・。
それと、思ったことは。。
少ないスタッフでまわしている病棟では、
なかなか、急には、仕事を早退できないので、
ホントに、心配していても帰れないお母さんの気持ち、
今日は、痛いほど分かったりした一日でした。。
私も、週3回しか行かない病棟勤務なので、
特に今日みたいに日にちがあいてると、
患者さんの情報を収集するのに必死ですし、
ただただ間違わないようにするのが精一杯で、緊張の連続です。。
先輩Nsに段取りの悪さを注意を受けたりすると、
めげるのですが。。注意されている内容は、
当然のことです・・。だから仕方ないのですが。。
きっと、働いてるお母さんたちも、
こんな感じなんでしょうね。。
たまにしか行かないという立場をわきまえて仕事しながら、
子どものことも気がかりだったり。。
今までにない経験ですが。。
いろんな立場を経験するって、
それぞれの人に、言葉にできない事情があるんだろうなあってことが、
おもんばかれたりして、大切なことかもと思ったりしています。。