忍者ブログ
託児託老・派遣サービス green 代表、 溜池さおりのブログです。
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
66  65  64  63  62  61  60  59  58  34  33 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、朝からさっきまで、9ヶ月児二人と小学生をお預かりして。
乳児二人に泣かれっぱなしで、ヘトヘトでした。
こういう状況に、煮詰まってるのですが・・。

こういう時は、考え方を変えないと。やはり、工夫が必要だと思っています。
大変だけど、とにかく、子供に関わるってことは、
自分の考え方を振り返る機会になります。
何といっても、忍耐が身につくとか、自分の至らなさ・未熟な面など、
思いっきり思い知らせれ、学び・成長するのは、確かです。

愚痴っても仕方ないし、弱音を吐いても、現状は変らないし。
おまけに、応援して下さっている方々に、つい甘えてアタッていたかも。
情けない。
(心当たりのある方々、ご迷惑をおかけして、ホントにごめんなさい。
未熟者です。シュン・・)

育児介護支援をするという事は、きれいごとでは出来ない!
と、改めて思っています。好きこそ+使命感が大事で。心技体・・。
私はどうだろう?育児支援と言いながら、保育についての勉強できていないです。
保育士さんに、いっぱい、本を借りました。
まずは、知識から、そして、心は考え方を変えて、旅行に行く予定をたて、
夏のコンサートツアーのチケットもゲットしました。
遊びます。体は、出来る限りで~

そんな事考えてたら、乳児の泣き声にたまりかねた小学生に、
「うるさいな、このアホ!」とアタラレました。ふん・・アホでけっこう~♪  


PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[09/23 ためいけ]
最新記事
(11/24)
最新TB
プロフィール
HN:
溜池 さおり
性別:
女性
職業:
看護師
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
"溜池 さおり" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]