忍者ブログ
託児託老・派遣サービス green 代表、 溜池さおりのブログです。
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
261  260  259  258  257  256  255  254  253  252  251 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

敬老の日に、greenは、子どもたちでいっぱいです!!
託児託老・・・・と言っても、託老でのご利用の方は、
もう、最近、限りなく0です・・(笑)
派遣には、介護保険、介護保険外と出ているのですが・・。

6周年のお礼のハガキをスタッフが書いてくれていたときのことですが・・。
「とうとう、子どもたちと一緒に成長していくって、託老なくなりましたね・・」
と、鋭いツッコミ!!トホホ。。

先日、登録に来られたお母さんからも、
「何で、老人看護やってて、託児所なんですか??って。。」
イタイイタイツッコミ!!トホホ。。

看護の部分。。
これからなんです(泣)
このまま現実の仕事に追いまくられてたら、
あっという間に、月日だけたちそうで。。
あかんあかん!!

と思っていたら、
今日、敬老の日に、
鹿児島の実家近くの特養入所中の母から、電話が。。
もちろん、家族から電話を引き継いでからのことですが・・。

「いつ帰ってくるの?いつか前もって言ってくれないと、
迎える準備があるんだから。。○○ちゃん。。」

ボケボケで、私のことも分からなくなっていた母から、
ホントに何十年振りに、いえ、初めてかも??
こんな優しく快活な感じの言葉を聞いたのは。。

生きていると辛いこともあるけど、
こんなご褒美って。。あるんですね。。

PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
鹿児島
九州新幹線が通ると、
鹿児島、近くなりますね。
な・よしこ EDIT
at : 2010/09/25(Sat) 16:35:06
鹿児島新幹線
気にかけて頂いて、ありがとうございます~

そうです。。私も、むっちゃくちゃ、楽しみにしてるんです。。私の田舎、空港から遠くて、空港バスも1時間に1本あるかないかで。九州新幹線が通ったら、飛行機使うより、早いんです~

母を特養から連れて帰って、外泊させたいなあと思ってるんです~
ためいけ EDIT
at : 2010/09/26(Sun) 23:12:10
TRACKBACK URL 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[09/23 ためいけ]
最新記事
(11/24)
最新TB
プロフィール
HN:
溜池 さおり
性別:
女性
職業:
看護師
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
"溜池 さおり" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]