忍者ブログ
託児託老・派遣サービス green 代表、 溜池さおりのブログです。
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
108  107  106  105  104  103  102  101  100  99  98 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

年始から4月初旬まで本当に慌しい毎日でした。
もう、明日からゴールデンウィークです。16連休の企業もあるそうですが・・。
greenは、関係なく、通常通り営業しております!
きっと、私たちだけでなく、多くのお父様やお母様も、お仕事や育児で大変なのでは・・?
と思ったりしています。同じです。

そして、一旦greenを卒業して(一時預かりで卒業というのも可笑しな話ですが・・。)
保育園や幼稚園に入園した子どもたちは、どうしてるのかなあ?元気かなあ?と思ったり。

そしてそして、豚インフルエンザによる感染が日本にも・・。
その時は、greenも一時閉めなきゃ、マスクを一杯購入しなきゃ(買占めなきゃ、セコイケド)と思ったり。

色々考えることがあります。
それでも、新しくたくさんの方々に見学にお越し頂き、本当にうれしく思います。

”丁寧に最後まできちんと見てくれる。。”
というのが最近のgreenのスタッフの評判です!
私が言うのも変ですよね。自慢話です。

でも、私自身もそう思います。

やんちゃで、また、色んな事情で、大変、関わりが難しかったり。
その場その場で、悩みながらも、タイヘンです~と言いながらも、
みんな投げ出さずに、日々、反省しながら、前にススンデいるなあと思っています。

私自身も開業当初から5年近く訪問看護していた高齢な方のご家族が今日亡くなられました。
最期は、本当に安らかなお顔でしたが、人間は一人で死んでいくんだなあと改めて思いました。

子どもたちに関わりながら、訪問看護をしながら考えることは。。

一度しかない人生、子どもたちにも、本当に、
日々を大切に大切に、精一杯生きてほしいなあと思うことです。

もちろん、自分もです・・。


 



PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[09/23 ためいけ]
最新記事
(11/24)
最新TB
プロフィール
HN:
溜池 さおり
性別:
女性
職業:
看護師
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
"溜池 さおり" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]