忍者ブログ
託児託老・派遣サービス green 代表、 溜池さおりのブログです。
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
151  150  149  148  147  146  145  144  143  142  141 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

社会起業家については、新聞等でよく目にはしていましたが、
自分とは、ほとんど無縁のものと思っていたのですが・・。

昨日、8月9日に行われる「社会起業支援サミット2009 in 京都」
の実行委員の立命館大学の学生さんにgreenの話を聞きたいとのことで、
訪問を受けました。。今年で2年目の取り組み。2008年は東京で。
今年は、全国であるそうで・・。

何故??greenに興味を持たれたのか?
面白い団体があると先生から紹介してもらったこと・・。
ご本人も社会的意義があって、面白そうと~ってことで。

今の事業を始めたきっかけや事業内容などのお話をして、
小規模多機能な取り組みとして、大変、興味を持って頂いた
様子で、結局、当日にプレゼンをすることになってしまいました~

5年前にこの仕事を始めたとき、
まだ、社会起業家などという言葉も知らず、
こういう依頼があるなどとは、全く予期せず。

でも、いつの間にか、プレゼンすることになって。
休憩して、色々考えてみると、もう少し、多くの方に認知してもらうための
働きかけをしていかなければならないなあと思っていた矢先だったので、
こういうの苦手だけど、そうとばかりも言ってられないし・・、
これも何かのご縁かなあと思って引き受けました・・。

これからどうなっていくのか未知数なのですが、
取り合えず、やってみるかってかんじです~

それにしても、社会起業家?
器ではない気もしますが、器ではないこともしないと
シリスボムので・・(笑)

京都新聞掲載記事 
  平成21(2009)年6月4日京都新聞夕刊
    「社会起業家 活動に光を京の大学生ら 今夏サミット」
    →http://www.kyoto-np.co.jp/article.php?mid=P2009060400090
ブログ: http://ccc-kyoto.seesaa.net/
全国Web: http://www.cccjp.org/



PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[09/23 ためいけ]
最新記事
(11/24)
最新TB
プロフィール
HN:
溜池 さおり
性別:
女性
職業:
看護師
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
"溜池 さおり" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]