忍者ブログ
託児託老・派遣サービス green 代表、 溜池さおりのブログです。
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
273  272  271  270  269  268  267  266  265  264  263 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2月から左京区にあるバプテスト病院のホスピス病棟で
看護師として働き始めました。。週3回ではありますが。。

終末期の方の支援がしたい!!
っていうのが、開業理由だったのですが、
やっと勉強できるチャンスに恵まれ、
本当にたったの週3回しか勤務できないのに、
受け入れて下さった病院の方々、
留守をお願いしているスタッフのみんなには、
本当に感謝しています。。

月・金・日と、今は、電動自転車で勤務しているのですが・・。
左京区は寒いですねえ。。
空気が冷たく、雪の量だって半端じゃありませんが、
病棟の窓から見える雪景色は、最高に美しいですよ。。

実際のところ、
緩和ケアの実際というのを勉強しなければ、
終末期の方のご依頼を受けることがあっても、
本当に必要な支援ができないのでは。。と思っていて。。

ですが・・、

7年近く病棟では働いていないので、
もう、毎日緊張の連続です。。前日になると、
気分が悪くなったりして。。吐き気に襲われる始末で。。
情けない(泣)

気がつけばですが・・。
雨が降ってるのに傘がない??
っていうような状況です。。

もう、毎回、予習復習の連続です。。
若いときの苦労は買ってでもしろっていうので。。
もうあんまり若くないけど(笑)

患者様から学ばせて頂く様々なことを
これから活かしていけるように、精進して参ります!!

同じく、ブログの更新も精進しないと(泣)

PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[09/23 ためいけ]
最新記事
(11/24)
最新TB
プロフィール
HN:
溜池 さおり
性別:
女性
職業:
看護師
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
"溜池 さおり" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]