忍者ブログ
託児託老・派遣サービス green 代表、 溜池さおりのブログです。
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

送迎についてのお問い合わせをメールで頂くことが多いのですが・・。

現在、greenでは、派遣サービスで、
子どもたちの送迎も行っているのですが、
原則タクシーによる移動のため
派遣料金・移動費・保険料・交通費・タクシー料金などを加算すると、
かなりの料金になります。

greenでは、最近、みやこタクシー(全国子育て支援タクシー協会)を利用して、
やってくる子どもたちが増えています。。

今日も、みやこタクシーを利用しての送迎があったのですが、
シートベルト(椅子)の装着がうまくいかず、アセル運転手さん。。

しまいには、一旦タクシーに乗った子どもも、
も一回、降りてお店へ・・。シートベルト(椅子)もはずして一緒にお店に。。
で、運転手さん、困った様子で。。

同じくアセル私。。気がついたら、ベルトを引っ張りすぎて、
保育士さんの顔をパンチ!!(泣)
それでも、さすが保育士さん、落ち着いて、シートベルト装着。。
で、無事、タクシー出発しました~

運転手さん、みなさん、本当に優しい方ですよ~
心配なさらずに、一度試しに、
ご利用されてみてはいかがでしょうか?

ああ、でも汗だくの託児終了でした・・。



PR
みなさま~、開業してから6年になりますが、
9月5日は、誠に勝手ながらお休みとさせて頂きます。。

ご利用頂いている方々に、前もってお知らせして、
お休みにさせて頂くのは、本当に初めてです~

スタッフにもお休みを・・と、言う以上に、
自分が休みたいのですが(笑)

丁度、この日、うんと昔に卒業した
保健師学校の同窓会が、三宮であって・・。

先日、お店の確認に行ってきたばかりです。。
幹事です!!

この同窓会、10年振りなのですが・・。
転々としていて、学校も職場もいっぱい変わっていて。。
それでも、同級生や同僚に会うと、本当にいいものだなあと思います。。

こうして、お仕事上、HPを公開していると、たまに、
本当に思いがけない友だちや同僚が、HPを訪れてきてくれたり、
メールを送ってくれたりします。。

長い間会ってないのに覚えていて、
気にかけてくれているということを、
本当にうれしく、有難く思います~

きっと、変わったことをしていて
オモシロガッテくれてるんだろうなあと、
勝手に想像したりするのですが・・。

あまりに、
標準偏差値からは、はずれた生き方になっているくせに、
素の自分は、単にアナログで田舎育ちなので、
保守的な考え方もあったりで、生きてくの結構大変です(笑)

親友曰く、
あんた捨てるもの何もないのに、ご苦労なこっちゃなあ(爆)

それでも、私は私ですから~

いつかきっと時間を作って、
応援してくれている友だちや同僚に、
会いに行きたいものです。。

で、みなさま~9月5日は、お休みです~

午前中にまつおこどもクリニックが終わるとすぐに、
地図を片手に、訪問に岩倉まで出ました。。

地下鉄から自転車へ。。
自転車で30分あれば、ご自宅まで着くはずだったのに・・。

岩倉は夕立で・・。
そして、迷いに迷って、1時間も自転車に乗っていて。。
気がつけば・・、足がパンパンになっていて。。

それから、帰って、ちょっと休んで、本業に。。

1日に3つの異なる仕事をこなしたりしていて。。
ホント、最近、こなすって言葉がぴったりになっていて。。
あれ、私、何してるんだっけ??

こんな生活は、やはり、そうそう長くは続けられないですねえ。
10月には、一息いれて、本業にまい進したいのですが・・。
4月から新しく所属した2つの仕事も、撤退するのは、やはり、無理なので・・。

といっても、友人宅のゴールデンの大介が亡くなったばかりで・・。
今は喪の期間。。二人でオムツをいっぱい敷き詰めて、
お湯で身体を洗って、死後の処置をしたのですが。。

お空の雲が、大介に見えるという友人の言葉通り、
私も、岩倉の空を見上げると、大介に見えてしまうのです・・。
お葬式もしたりで、大変でした。。

そんなこともあって、全て何かネガティブな気持ちになったりで。。
もう一匹のビーというビーグル犬に何とか癒してもらってます。。
今は、あんまり、いい事を考えられないこともあって、
関わってくれているスタッフやみんなに迷惑をかけないようにしないと・・。

人ん家の犬が亡くなって、ペットロスっていうのも何ですが・・(泣)



一時預かりの料金設定について、
少し、変更がありましたので、
みなさまにお知らせいたします・・。

今まで、できるだけ敷居を低くして、
利用しやすいサービスにしたいという気持ちでやってきたのですが・・。

実際、たくさんの方々がご利用して下さるようになり、
結果的にですが・・。
当日のご利用依頼や急な延長などが増え、
調整することが大変難しくなってきました。。

そこで、みなさまにご理解とご協力を是非お願いしたいということで、
以下の料金設定を変更することになりました。。

①当日のご予約について
前日のご予約は、前日の22時までの電話でのご予約とさせて頂き、
22時以降は、当日のご予約扱いにさせて頂くことになりました。
その場合、年齢に関係なく、一律、お一人1時間1000円となります。
②延長料金について
お一人15分単位250円になります。
③キャンセル料
前日22時以降のキャンセルは、当日扱いとなるため、
半額のキャンセル料となります。オプション(食事・入浴など)は、
すべて全額頂くことになります。
(①~③、消費税加算あり)

これらの変更は、全て、本当に困っていらっしゃる方のご予約を、
何とか受けていきたいという意図から、煩雑な調整を少しでも、
軽減していきたいということで行ったものです。

使い勝手が悪くなったと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、
お子様の安全を守り、ご利用になる方々の事情に、
何とか添いたいという気持ちからのものであることを、
是非、ご理解頂けることを、願っております。
みなさま、どうぞ、よろしくお願い致します。

シッター派遣サービスをご利用頂くにあたって、
普通の派遣会社とは違うということを、
お客様に理解して頂くということは、
大変難しいのですが・・。

greenは、託児を中心として、
託児所に連れてこれない、新生児・病児・お母様が病気の場合など、
何らかの事情がある場合にのみ、緊急避難的な派遣をしています。

ですので、大変安価な料金設定になっており、
長期・長時間に利用される場合には、
やはり、派遣会社のご利用を勧めています。

そうしなければ、
本当に困っておられる、
緊急時のご依頼に応えることができないので・・。

どうぞ、みなさま、
ご理解・ご協力の程、よろしくお願い致します。



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[09/23 ためいけ]
最新記事
(11/24)
最新TB
プロフィール
HN:
溜池 さおり
性別:
女性
職業:
看護師
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
"溜池 さおり" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]