忍者ブログ
託児託老・派遣サービス green 代表、 溜池さおりのブログです。
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シッター派遣サービスをご利用頂くにあたって、
普通の派遣会社とは違うということを、
お客様に理解して頂くということは、
大変難しいのですが・・。

greenは、託児を中心として、
託児所に連れてこれない、新生児・病児・お母様が病気の場合など、
何らかの事情がある場合にのみ、緊急避難的な派遣をしています。

ですので、大変安価な料金設定になっており、
長期・長時間に利用される場合には、
やはり、派遣会社のご利用を勧めています。

そうしなければ、
本当に困っておられる、
緊急時のご依頼に応えることができないので・・。

どうぞ、みなさま、
ご理解・ご協力の程、よろしくお願い致します。



PR
先日、かわいがっている友人宅の大介が・・。
ここしばらく後ろ足を引きずっていたのですが・・。
痛みからか、立てなくなって。。

犬です!!
でっかい40kg弱あるゴールデンです!!
人間にしたら90歳位のおじいちゃんです!!

動物病院に連れていくことになり、
二人+アニマルタクシーの運転手さんと一緒に、
抱え上げて、アニマルタクシーに乗せて、
動物病院へ・・。

この動物病院、獣医さん一人で、
年中無休。。馬や大型犬は往診もしていて。。
料金も分割払いOK。。格安。。

そして、アニマルタクシーも年中無休。
運転手のシッターさんももちろん動物好きで、
移動と待ち時間も入れて、1時間以上あったのに、
2,100円という安さ!!

好きこそ・・なのですね。。

greenのスタッフのみなさん。。
こんな感じです。。同じです。。
で、システムも、年中無休ってとこも、格安ってとこも。。
自分とこを、格安っていうのも何ですが(笑)

夏休みに入りましたが、毎日毎日、本当に暑いですね。。
もうすでに、自転車で訪問してる私は、真っ黒です!!

しばらくブログの管理画面が出てこなくて、
ブログが書けなかったというのは言い訳で・・。
これ幸いに、書いていなかったのですが・・。

今日は、床ずれのある方の皮膚科往診があるってことで、
お休みで子どもたちの利用は一杯だったのですが、
ごめんね~と言いながら、訪問看護してました。。

ですが、訪問すると、介護者の娘さんが、
朝から、腰を痛め、腰痛あって、
訪問中に激痛に変わり、救急できる病院を一緒に探して、
やっとのことで救急受診できることになったのですが・・。

17時までしか、ヘルパーさんがいらっしゃらなくて、
”大丈夫です、私がいますから、受診して来てください・・”
と言ってしまいまして。。勝手な判断で・・。

困ってはるとつい、大丈夫ですよ~と言ってしまします。
気がつけば・・。よーく考えたら、今は、スタッフとして、
介護保険の訪問看護をしてるんだった(汗)

ついつい・・。
それでも、帰ってこられた娘さんが、
ああ、神さまに見えた!!って、おっしゃられて、
やはり。。私は、制度内の訪問は向いてないなあと思ったり、
スタッフの気持ちが痛いほど分かったり。。

よい経験であり、学びです!!
スタッフのみなさん、本当にありがとうございます。。
感謝しています。。

7月7日、七夕。。

私は、医院が終わって、訪問へ。。
ちょうど、新しくできたばかりの東山二条にある訪問看護ステーションをでたところ・・。
大雨が!!

常にカッパを持参していて。。
もちろんすぐに着用しましたが・・。
どしゃぶりで、ずぶ濡れに。。

とにかくもう、近頃は、
自然現象との闘いの毎日なのです、気がつけば(泣)
帽子とカッパは欠かせません(笑)

で、ふと、自分を振り返ると、
若い頃に訪問していた時とは、明らかに、体力も低下していて。。
残り時間はなんて考えたりします。。
もちろん、仕事を頑張れる残り時間って意味なのですが・・。

などと考えながら、帰ってみると。。
開業当初に利用していたお子さんの利用があって。。

あの頃、私は・・。
泣いてる1歳だったその子を抱っこして、
greenの周りを彷徨ってました(笑)

懐かしい~

そして、その子が、
将来保育士さんになりたいって話を聞いたりすると。。

私も、また、初心に戻らなきゃと思ったりします。
いつも行き当たりばったりなのですが。。
行き当たりばったりでは、だめなときってのもあるみたいです・・。

晴れたり、雨になったりと、疲れがどっと出やすい季節ですね。。

炎天下、自転車を走らせて訪問っていうのは、
本当にキツイ!!です。
先日、脱水に陥ったのですが。。

最近、気づいたこと。。
朝は、手に水分が足りていて、シワが少ないのですが・・。
夕方になると、水分が抜けて。。シワシワに。。

女性は男性より、脱水を起こしにくいのですが、
私の場合、あまり太れない体質のため、昔っから脱水を起こしやすいのです。。

とにかく、2リットルの水分をとらなきゃってことで、
アクエリアスを飲んだのですが。。
なかなか、疲れがとれません。。

同年代のスタッフいわく。。
細胞がもう若くないからってことで。。

とにかく、子どもたちも大人も、
みなさん~脱水には要注意です!!

そして、もちろんですが、働きすぎには。。
6月も変わらず、たくさんの方にご利用頂いているのですが、
私だけでなく、スタッフのお休みがなくなってきているので、
本当に申し訳なく思います。

心身ともに、余裕をなくすとだめですね(泣)



カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[09/23 ためいけ]
最新記事
(11/24)
最新TB
プロフィール
HN:
溜池 さおり
性別:
女性
職業:
看護師
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
"溜池 さおり" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]