忍者ブログ
託児託老・派遣サービス green 代表、 溜池さおりのブログです。
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
95  94  93  91  90  89  88  87  86  85  84 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本当にかわいいですね・・。

つい、お迎えに来られたお母さんに話しかけてしまう一言。。
ホントにかわいいと思ってしまうから、つい出た言葉。。これは、決してお世辞でも、嘘でもありません。

でも、限られた時間を、お金を頂いてお世話させて頂いている、私たちとは異なり・・。
お母さんは、365日、24時間終わりがありません。

かわいいけど、大変!
この言葉が、一番ピッタリ、適切な言葉として、お母さん達の子育て中の気持ちを、
言い表しているのではと思う、今日この頃です。。

本当にかわいいですね!
という、言葉かけに、複雑なお気持ちになられる、お母様もいらっしゃるのでは??

本当にかわいいですね。。
そうなんだけど・・。かわいいのは、当たり前だけど・・。
いろいろあんのよ!と・・。

最近、単純すぎで、複雑な思考が持ちえていない自分を反省しています。
余計なことを言ってしまったと後悔することが多いです。

反省です。。

PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
無題
親御さんの思いもその時の状況や些細な出来事や心の余裕が絡み合って、一分一秒変化してるんだろうなぁと感じます。
大変だけどやっぱりかわいい!って思うことも、かわいいけどやっぱり大変!って思うことも。
子どもたちにも親御さんにも、相手にしっくりくるものが伝えられれば…、寄り添う言葉が伝えられればって思いますが。

感じることって大切ですね。

子どもたちの思い、親御さんの思い、そして保育をするものの思いも、いろんな思いが交わって、感じ合って、みんなで助け合う。そうサラリとできればいいですが…。

難しいけれど、でもいろんなことを感じることはなにかに繋がっていくのだと思います。

もっと私も感じていきます。
nakamura EDIT
at : 2007/10/08(Mon) 13:50:43
無題
感じることは、ホントに大切ですね。。
草花を見ては美しいと思い・・。動物と触れ合っては、その心を知りたいと思い・・。

と、いつも何かを感じるためには、自分自身の心を閉じずに、開放系にしていたい、そんな人になりたいと思っていますが。。

でも、なかなかそう出来ずに、悶々とすることが多いのです・・。

人に深く関わる仕事、色々ありますが、片手間ではできない、ホントに、自分自身の人間性が発露される仕事です。

サラリとできたらいいですが・・。
いっつも、反省することが多いです。。
Tameike EDIT
at : 2007/10/15(Mon) 23:07:08
TRACKBACK URL 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[09/23 ためいけ]
最新記事
(11/24)
最新TB
プロフィール
HN:
溜池 さおり
性別:
女性
職業:
看護師
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
"溜池 さおり" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]