忍者ブログ
託児託老・派遣サービス green 代表、 溜池さおりのブログです。
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

病児サービスについての回復期とは・・?
お問い合わせありがとうございます。

病児サービスは、回復期のお子さまのご利用を原則としていますが、
回復期ですから、風邪をひいていて、まだ微熱が続いている、
食欲がない、咳がでるなどの症状があって、
保育園には登園させられないけれどという時に、ご利用頂ければ有難いでのですが・・。

実際のところは、そういった場合だけでなく、早朝にお電話を頂くことが多いです・・。

その場合、朝起きたら熱があってという場合が多いのではないかと思います。
体温が38.0℃以上あっても、水分や食事が摂れて元気な場合もあれば、
下痢や嘔吐で、食事も水分も摂れそうになくぐったいしているとか、
色んな症状があると思います。

出来る限り、受診を済ませて診断がついてからということをお願いしているのですが、
実際はそうもいかない場合もあると思います。

受診をこちらでさせて頂くこともあります。。

ですが、

発熱・下痢・嘔吐などの症状で、お子さまがぐったりされている状況で、
水分や食事を受け付けない状況であれば、お受けすることが難しいです。

これはお子さまの健康と安全を守るためでありますので、
どうぞ皆さま、ご理解・ご協力の程、
よろしくお願い致します。







PR
この2月、インフルエンザのお問い合わせを頂くことが多いのですが・・。

問1)
熱が下がってから48時間後には登園許可が出るのですが、また今日微熱がでてきて、
保育園にから帰されました。もう熱は下がっているのですが、明日は託児で利用できますか?

→再度発熱して保育園を利用できない場合、病児でのご利用をお願いしています。

問2)
熱が下がってから48時間後で登園許可がでているのですが、咳がでていて病児で利用になりますか?

→発熱がないようなら、咳の程度にもよります。実際にご相談してからの病児or託児での利用になります。

こういった感じです。。

お1人お1人症状やご事情が異なると思います。
少しお時間は頂くかもしれませんが、まずはお電話でお気軽にご相談下さい~


みなさま、毎日、本当に寒いですね。
外に訪問に出たりすることが多くなったのですが、
この寒さ、結構コタエマス。。

そして、お子さまの送迎、
この寒さも加わって、本当にコタエマスよね。。

寒さとは関係ないのですが、
今日は、送迎サービス料金の一部変更についてのお知らせです。

これまで、たくさんの方から、お問い合わせを頂きまして、
スタッフとも送迎サービスについて話し合ってきたのですが・・。

移動費などを加算しますと、かなりの料金になるということで、
なかなかご利用して頂けないということも考慮いたしまして、
greenからスタッフが出発する場合のみ、以下の点を変更致しました。

①タクシーを利用し往復する場合
 タクシー往復料金+保険料100円+1時間派遣料金

②徒歩往復の場合
 保険料100円+1時間派遣料金

③公共交通機関を利用する場合
 保険料100円+1時間派遣料金+片道の公共交通機関料金+片道のタクシー料金

 ※原則、1時間での往復となりますが、1時間を超過した場合は、
  出発から到着するまでの往復時間は、 
  全て派遣料金になりますので、ご注意下さい。

みんさまが、利用しやすいサービスになるように、頑張っております。
みさなま、今後ともよろしくお願い致します。

みなさま、あけましておめでとうございます。
昨年も、たくさんのご利用を頂きまして、本当にありがとうございました。
本年も、どうぞよろしくお願い致します。

greenは、元旦のみお休みで、年末年始も営業しております。
さすがに、昨日のご利用は少なかったのですが・・。
2日からたくさんのご予約を頂いております。
本当に感謝しております。

昨年は、個人としては、緩和ケア病棟で勉強させて頂く機会に恵まれ、
7年ぶりの病棟ではありましたが、たくさんの学びがあった1年でした。。

そして、greenは、たくさんのことがありましたが、
スタッフとの絆が深まった1年だったのではないかと振り返っています。。

今年は、スタッフと共に、
託児の充実にむけて、新たな展望を持って臨んでいきたいと思っております。

それと・・、託老の部分・・、高齢者派遣について、
是非、取り組んでいきたいと思っています。
もちろんスタッフの協力あってこそですが。。

4月からは、新たに派遣のノウハウについて、
学びにでたいと思っているのですが・・。

そんな抱負を抱きながら、

現実は・・。

昨日、31日に、携帯を水没させてしまって、
京福の嵐山駅のトイレでの出来事だったのですが・・。

待ち合わせの時間まで、ちょっと、嵐山までなんて、
欲をかいたのがいけなかったのか??

何度落とせばきがすむねん!?
水深30mでも大丈夫な携帯にして。。防水しかいらへんのやから!

と、友人から、散々に言われる始末で。。
ヘコムヘコム。。ヘロヘロになって帰ってきたのですが。。

ですがですが、厄落とし?!(何の厄かはわからないけど・・?)
ってことにして、今年は新たな1年にするぞ!!
と立ち直り早く、元旦からお給料の計算と請求書を発行しています。。

年賀状もまだなのに(泣)

2012年もみなさまのご利用を楽しみにお待ちしております。
みなさまと共に充実した1年にして参りましょう~

冬休みに入り、早朝より、スタッフは病児派遣に。。
そして、託児の子どもたちも、いっぱいで、
みんな早朝より頑張ってくれています。。(感謝~)

スタッフがいないときは、私も子どもたちの送迎に出るのですが・・。
朝は、幼稚園のお子さんを、近くの送迎バス乗り場まで。。

昨日から、ためいけさん、○○ちゃんは、遊びながら行くから、
早めに出発して下さいねと、○時になったら、バスは出発しますからねと、
諸注意を頂いて・・。

ハイ、かしこまりました。。と私。。

と、少し早めに出たのですが。。
遊ぶって、私だと、寄り道しようなんて言いださなくって。。

直行!!

むっちゃ、早く着いちゃいました。。

ママたちに、あっ、その上着、脱がせないと。。と、
教えて頂いたりして・・。

無事、バスに乗ってもらって、何とか終了!!

送迎途中、○○ちゃん、
”あーたま、かた、ひざポン、ひざポン、ひざポン”って歌いながらですが。。
そっからが分からないし、ついていけず・・。
全然、私だと楽しくないんだろうなあ~(泣)

ねえねえ、いつもの先生は?と・・。

ホントに、スタッフの皆さま、
ありがとうございます~

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[09/23 ためいけ]
最新記事
(11/24)
最新TB
プロフィール
HN:
溜池 さおり
性別:
女性
職業:
看護師
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
"溜池 さおり" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]