忍者ブログ
託児託老・派遣サービス green 代表、 溜池さおりのブログです。
2024-031 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 02 next 04
33  32  31  29  28  27  26  25  24  23  22 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

greenがオープンして今日で半年です!
何とか無事に、この日を迎える事が出来ました。

転送電話を忘れていると「潰れたんじゃないかと思った」、
「頼りにしてるんだから潰さないで!」とご心配をおかけした方々。
不安に思っている時に、支えて下さった皆様、本当にありがとうございました。
感謝しております。
お陰様で、リピーターの方、新規利用の方ともに増えてきており、
何とか食べられるようになりました。

半年たって思うこと。
病院で看護師をしている時から、病院が、育児や介護だけでなく、
アルコールや虐待や思春期などの問題を抱えた方の相談窓口になっていて。
その多様化したニーズのサポートをする受け皿がないと感じていました。
開業して、多くの方々と出会いましたが、本当にないのです!
公的サービスも含めて。体感しています。
今、私たちが住む社会は、弱い人に優しくない、弾力性の失われた社会で。
個人も家族も社会も懐が狭すぎると・・。
そんな価値観に抗って、地縁血縁を超えた、サポートネットワークが必要だし、
創りたいと思っています。
以上がgreenの経営者である社会的人間としての志です。
これは高次な欲求。高尚すぎ!

個人としての私は、ああ、半年たったけど、おいしい物が食べたい!
飲みたい!遠くに旅行に行きたい!といった低次な欲求に支配されています。
これって低次すぎ?やっぱり、へぼい!経営者です。  


PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[09/23 ためいけ]
最新記事
(11/24)
最新TB
プロフィール
HN:
溜池 さおり
性別:
女性
職業:
看護師
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
"溜池 さおり" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]