忍者ブログ
託児託老・派遣サービス green 代表、 溜池さおりのブログです。
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年もあと少しです・・。

特養にいる母を外泊させるために、
昨日まで、実家がある鹿児島へ帰っていました。

親を看ていない自分自身を納得させるための、
1年に1回の儀式のようなものなのですが。。
親戚廻りとか墓参りとか・・。

ついでに、幼馴染に30年ぶり?!
に会いました。。

帰ってきたら、スタッフに、
えっ30年?!とひかれたりしましたが・・(泣)・・。
確かに、引きますよね~

田舎で一緒に、中学までずっと遊んでいた幼馴染なのですが・・。
私自身より、私のことをよく覚えてくれていたことに、
何やら、ジーンときました。

色んなエピソードを聞いていて。。
素の自分に戻った感じで。。

ああ、こんなに、自分の知らないところで、
みんなに応援して支えてもらってるから、
今があるんだなあと、またまたジーンとして幸せを感じたりして・・。

根が単純なので。。
感動しやすいのですが。。

で、何が感動したってこれが一番です!!

九州新幹線が開通して。。
京都→鹿児島間を新幹線っていうのは、
初めてだったわけですが、
今までのことを思ったら、
とにかく、ラクチーンで。。

今まで生きていて良かった!!
と、思った数日でした。。オオゲサ?!

でも、本当に近くなったんです。。
時間も気持ちも。。

PR
この秋は、
キンモクセイがいっぱい咲いて、
先日の大雨で散りました。。

開業当初からある鉢植えのキンモクセイなのですが・・。
あんまり肥料をあげることがなかったこともあって、

年々、枝ぶりも細くなり、
花もわずかしか咲かなくなっていたのですが、

去年の秋、危機感を感じて、
肥料をいっぱいあげました。。

結構、がらにもなく、
祈るような気持ちだったのですが(笑)

1年たって、その成果が。。
とてもとてもうれしかったです。。

何事も、その時は、
分からないのですが、
待つことが大事と、
キンモクセイに教えてもらいました~

といっても、
日々大切にしていたら、
こんなことにはならないはずなのですが・・(泣)・・。

気がつけば、日付が変わってしまいました・・。
残念です!!

みなさまのご支援を頂き、9月22日で、greenは、
開業7年目を迎えることができました。。

本当にありがとうございます。

1年1年、利用して頂く方が増えているのですが、
子どもたちが、楽しく過すことができ、
ここまで、大きな事故もなく、
何とか無事にgreenを運営できましたこと・・。

みなさまの支えと、スタッフの多大なる努力があったからこそだと、
感謝しております。

慌しく、必死な感じで、
1日が過ぎていく今日この頃ですが。。

これからも、子どもたちと一緒に育って参りたいと思っております。
どうぞ、今後とも、よろしくお願い致します。

8年目も、みなさまのご利用を、
心より、お待ちしております。

気がつけば、お盆も終わってしまって、少し涼しくなってきたような・・。
あっという間で。。スタッフが論文執筆中につき。。
私もお盆休みというか、ちょっとした夏休みだったのですが、
残ったスタッフとお店をマワス毎日です!!

と言っても。。
実際のところは、
旅行の計画も頓挫したりだったのですが。。
間に映画館に通って、
見たかった映画も見れたし。。

ゆっくりさせてもらったし。。
幸せな日々でした!!

とこんな余裕が持てたのも、
スタッフみんなに、お仕事頼みまくりで。。

そして、普段やってくれているスタッフにお休みしてもらっていると、
改めて。。

お店を、ホント、ぐるぐるといったかんじで、
ホントに良くやってくれているというか、
ようやってくれてるよなあ~ということを実感する訳ですが・・。

そんなこんなで、
毎日、スタッフにも、ついでに、
何だか子どもたちにも助けられて、
今日も一日無事に終わりました。。

支え支えられ・・。

今のgreenがあること、
アタリマエに思ったらあかんなあと・・。

こんなふうに、子どもたちが託児所に来ることを、
すっごく楽しみにしてくれいていること。。

明日のシフトがなかなか決まらず、
夜に電話しまくりという、
こんな不規則なシフトに、
付き合ってくれているスタッフに恵まれていること。。

そう、みんなが一生懸命やってくれているから、
こういうことが実現していること。。
アタリマエに思ったらあかんなあ。

ありがとう~
と、思う毎日です。。

夏休みまっただなか!!
連日・・連夜?子どもたちで一杯です!!

スタッフのお休み、
そして、新しい成人の方へのスタッフ派遣と重なって、
私も久々に、にわか託児・送迎などに頑張っていますが・・。

やっぱり、この仕事、大変だけど、
夢があっていいなあと思ったりします。。

もちろん、食べていくためでもあるのですが。。
小学生になって、近くを通りかかったからって、
greenに挨拶に来てくれる子や。。

タクシー送迎してると、知らない保育園までの道を案内してくれる子・・。
そのハトが通ったとこを曲がってとか(笑)
そのPって看板があるとこの前を曲がってとか(笑)
おばちゃん、物覚えが悪いからなあ~とか。。
関係ないか??

病児依頼と思いきや。。
熱がでた子自身で、greenさんに連絡してとか・・。

何だか。。

毎日が、エピソードに溢れていています!

そんなこんなで、病院の仕事や訪問の仕事も立て込んでいたり。。
新たな人間関係が発生したりで。。睡眠不足ではありますが・・。

いつも頑張ってくれているスタッフへの感謝と共に、
私も、それぞれのスタッフも、子どもたちもみんな、
自分の持ち場で、それぞれの人生を充実させるべく。。

マイシンしていけたらなあ。。
なんて思ったりしてます。。



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[09/23 ためいけ]
最新記事
(11/24)
最新TB
プロフィール
HN:
溜池 さおり
性別:
女性
職業:
看護師
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
"溜池 さおり" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]