忍者ブログ
託児託老・派遣サービス green 代表、 溜池さおりのブログです。
2024-031 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 02 next 04
4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

冬休みに入り、早朝より、スタッフは病児派遣に。。
そして、託児の子どもたちも、いっぱいで、
みんな早朝より頑張ってくれています。。(感謝~)

スタッフがいないときは、私も子どもたちの送迎に出るのですが・・。
朝は、幼稚園のお子さんを、近くの送迎バス乗り場まで。。

昨日から、ためいけさん、○○ちゃんは、遊びながら行くから、
早めに出発して下さいねと、○時になったら、バスは出発しますからねと、
諸注意を頂いて・・。

ハイ、かしこまりました。。と私。。

と、少し早めに出たのですが。。
遊ぶって、私だと、寄り道しようなんて言いださなくって。。

直行!!

むっちゃ、早く着いちゃいました。。

ママたちに、あっ、その上着、脱がせないと。。と、
教えて頂いたりして・・。

無事、バスに乗ってもらって、何とか終了!!

送迎途中、○○ちゃん、
”あーたま、かた、ひざポン、ひざポン、ひざポン”って歌いながらですが。。
そっからが分からないし、ついていけず・・。
全然、私だと楽しくないんだろうなあ~(泣)

ねえねえ、いつもの先生は?と・・。

ホントに、スタッフの皆さま、
ありがとうございます~

PR
サクラさん。。って(私の名前を間違っていて)
小学校の先生みたいですよね。。

今日、病棟で、ベット移動しながら、
私の顔を見上げたある患者さんから。。
言われたのですが・・。

ええっ、とうとう看護師みたいな感じではなくなったのかなあ??
ここにいると、他の看護師さんと、
雰囲気が違うとか、よく言われるのですが。。

今日は、小学校の先生でした。。

もちろん、本業なんて、患者さんに話すことは全くないのですが・・。
自営も8年目に入ってるからかなあ?
託児に入ることが少なくなったとはいえ、色々と考えることあります。。

考えてみれば、看護師さんらしい看護師さんになりたい!!
私は看護師だから~とずっと思っていたのに、結果は、どうも違うらしい(泣)
もうイマサラ遅いですね。。

違うふうになってきているらしい。。
自分だけが自分のことを最もわかってないらしいです。。

先日、友人に、
どうもさあ、病棟で、いつも、頭ん中はパニクッテるのに、
そう見えない。。って言われるんだけどと言ったところ・・。

あんたの存在がパニックじゃん!!
と一言・・。はあ、そう?!

何だか、色々やってるうちになのか、もともとこうなのか、
そうじゃなきゃ、今頃、先の見えない個人事業主なんかやってないかと、
自分の偏り具合に妙に納得したりして・・。

もうイマサラだから、自営業にマイシンするぞ!!
と、改めて決意した1日でした~

年末になって慌しいのですが・・。
今日は、訪問看護ステーションの緊急電話当番しながら、
事務作業とかやっています。。

週1しか今は、保険内の訪問看護はしていないので、
利用者の方を把握するの結構大変なんです、これが・・。

緊急で訪問が必要な場合は、
ほとんどないのですが、これがまた、
たまーに、深夜とかに依頼があったりして。。

ないことを今も祈ってるのですが・・。

最近は、子どもたちに関われてないのが実情で・・。
たまーにしか、託児に入ったりもできなくて・・。
スタッフが責任をもって、子どもたちに関わってくれているから、
今のgreenがあるっていうのが実情です。。

その点は、また、きちっとしゃきゃと思っているのですが。。

で、greenの原点についてスタッフと話したりしていると。。
やはり、自分の本来やりたかったことに立ち戻ったりで。。
春からは、保険外の成人・ご高齢者方の看護師派遣について、具体的にしていきたいなあ。。

で、派遣先の方が、たまーに託老代わりに、立ち寄って下さるような、
そんなふうにしていきたいなあと抱負ですが。。思ったりしています。。

なんだかんだと、時間ばっかりかかっているのですが、
目的に向けて、ひとつひとつ解決していかなきゃ。。
と思いながら、寒くて、何だか腰痛に悩まされたりで、
大丈夫かしら?体力は?

この間やっと行けた、
年に1回行けるか行けないかのライブの3時間弱・・
立ってるだけなのにしんどかったし・・。

とちょっと不安になり、
何か運動しなきゃ?前に走ったら3日しか続かなかったし・・、
これから体力の維持が一番の課題かもと。。思ったりしています(泣)

先日16時から、スタッフが足りなくて、
慣れない?託児に入ったのですが。。

急に、子どもたちの落ち着きがなくなって。。
走り出したりで・・。

スタッフが・・。

ねえどうして、
ためいけさんが託児に入ると、
みんな走り始めるんですか??と・・。

威厳がないのかなあ?
私だと、子どもたち何でもしていいと思ってるのかなあ?

色々考えてみたのですが・・。

そういえば、先日、訪問看護に行ったお宅の、
柴犬に威嚇されて、足をアマガミされたのを思い出したりで・・。

何だか、犬からみても、
威厳も貫禄もでないタイプみたいで。。

そんなこんなで、はあ、いつまでたっても変わらないなあ。。
と思ったりで。

と落ち込んだりしていると、
友人から、成熟していかないよねあんた!!と。。

どうも人間は、いくら歳をとっても、
青年期の頃の自分のままで成熟していかないタイプと、
老成して成熟してくタイプの2つに分かれるらしいと、
思い至って。。

一見、色んな人に頼りにされて、頑張るには頑張るのですが。。
何でも練習して、自分の中で、マニュアルが出来上がるくらい準備しないと、
予期せぬことには相変わらず対応不可能で周りの人に大迷惑をかけてるんだろうなあと、
反省しきりです!!

左京区のバプテスト病院までの
むちゃくちゃな上り坂を登りきったところ。。

もう、真っ赤な紅葉が、
目に前に飛び込んできて。。

鮮やかとういか。。
ああ、今日も、ここまでやって来れた。。
よく頑張った。。ありがとう!!
と自分突っ込みして。。

感動した訳ですが・・。
左京区でもかなり北に位置するので、
寒さもパンパではなく、
従って、紅葉も半端でなく美しいのですが。。

こういう気持ちになったこと、
これまで生きてきて初めてで。。

大好きなホスピス病棟で働けるのも、
自営ですし、いつまでできるのかわからない訳ですが。。

これも、様々な日常の制約の中で、
自分に何かしらの負荷をかけながらススンデイクから、
味わえる一瞬の感動なのかなあって、
友人に言ったところ。。

もうあんたの人生も終わりやなあですって(笑)

確かにそうかも・・(泣)


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[09/23 ためいけ]
最新記事
(11/24)
最新TB
プロフィール
HN:
溜池 さおり
性別:
女性
職業:
看護師
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
"溜池 さおり" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]